comi cafe

千年戦争アイギス 月下の花嫁 レビュー

千年戦争アイギス 月下の花嫁
千年戦争アイギス 月下の花嫁

ひびき 遊 (著) 加藤 いつわ (イラスト)
(ファミ通文庫)

アイギス様課金するので黒レアおねがいします(懇願)


千年戦争アイギス 月下の花嫁は人気ブラウザゲーム千年戦争アイギスのノベライズ作品となります。

原作ゲームはタワーディフェンスと呼ばれる攻め込んでくる敵から陣地を守るゲームとなっていて、登場するキャラクターは主人公である王子の配下と言う扱いになります。

本作は原作のちょっと前からのストーリーとなっていて、まだ平和だったころのログレス王国の姿が描かれています。

ソーマちゃんやアリサちゃんと言った初期メンバーはもちろん、ケイティにアンナさんと言ったおなじみキャラもいますね。

そして、兵士長であり金ソルジャーのユリアンもいますね。

ちなみにクレイブさんは前任だそうです。

本作はシリアルコードも付いている月姫カグヤが主人公のアーサーに嫁ぐと言うお話になってます。

まるでギャルゲーのようだと思っていたら魔物が攻め込んできてログレス王国崩壊。アイギス様にお願いしに行きましょう→盗賊一行現ると言うゲームだとそれほど気にしていないストーリーがちゃんと描かれています。

正直、序盤の方はチュートリアルなので物語をそれほど気にしていなかった為読み飛ばしちゃってたんですよね。

ある意味本作はその補間もしてくれてありがたいです。

主人公も最初だからかまだ頼りなく女性陣の方がすごく頼りになってます。これは後々成長しそうで楽しみです。

普通に面白かったのでシリアルコード関係なしに、アイギスプレイヤーなら是非読んでおくことをお勧めします。

(追記)

小説版の設定が公式にも行かされていてス、テージ開幕の会話パートで普通にカグヤの出番が多くなっています。

他のキャラも小説版が公式みたいですし、今後はこの設定が中心になるみたいです。

と言うか、王子の設定がそれまでとちょっと違うだけに違和感あるかと思ってましたが、もうなれましたね。
B

トップへ戻る





各種レビューです。


あなたは

目の訪問者です。


Copy Right comicafe Co.,Ltd. Since 2005