comi cafe

チキチキのわーる烈風伝!!〈2〉ビーストハウリング レビュー

チキチキのわーる烈風伝!!〈2〉ビーストハウリング
チキチキのわーる烈風伝!!〈2〉ビーストハウリング
嬉野 秋彦 (著)

星秀……変態にも程がある(というか空気読め)


チキチキのわーる烈風伝!!第二巻となる今作は、麗芳・淑芳の双子が登場する話になっています。

鳳月くん、星秀くん、麗芳、淑芳の四人が実質的主役キャラなので(香恋奴とか緑麗もいるけど)これで一応登場人物はそろったことになる巻ですね。

今回の話は淑芳が太上老君が記した秘伝書【天宝冊】を運んでいたら謎の老人に奪われてしまったと言う事件が発生。こまった淑芳は太白経由で鳳月くんと星秀くんに協力を求めることにする展開になっています。

ちなみに今シリーズから双子の服装や髪型がかなり変更されてますね。髪型がポニーテールになってますし、アクティブな麗芳は袖無しの拳法着に、インドアな淑芳は少しロリ風ですか? 前作までの格好より可愛くなっていてこっちの方が良いですね。

やっぱりこの双子がいるとチキチキシリーズらしいなぁと思います。

この四人が組むと戦闘面でもかなりバランスがいいですね。麗芳が戦士タイプで淑芳が魔法使いタイプ、鳳月くんと星秀くんは攻撃系の術が仕えるので魔法戦士タイプになりますかね。

正直トップクラスの神相手ならまず負けはなさそうな気もします。
ただ、全員にそれぞれコンプレックスだの変態だの、問題が多いです。淑芳も腹黒ですし麗芳が一番まともに見えますよね。


トップへ戻る
セブンアンドワイ「コミック、アニメ」
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫





各種レビューです。


あなたは

目の訪問者です。


Copy Right comicafe Co.,Ltd. Since 2005