comi cafe

チキチキのわーる烈風伝!!〈5〉ロボトニックウォー レビュー

チキチキのわーる烈風伝!!〈5〉ロボトニックウォー
チキチキのわーる烈風伝!!〈5〉ロボトニックウォー
嬉野 秋彦 (著)

老君の侍女なんだからメイドは本職なんじゃ……?


チキチキのわーる烈風伝!!第五巻となる今作は、メイドさんだったりSFだったり星秀くんが主役だったりする異色巻となっています。

星秀くんが任務の最中にあきらかに自業自得なミスをしてしまい、謹慎処分となってしまいます。
とは言え、自分サイコーな星秀くんは懲りませんでしたが、そんな時に緑麗から星秀くんより鳳月くんの方が神将として優れているとみんな仰っていると忠告されてしまいました。

そして『え、それマジ?』みたいなノリの星秀くんでしたが、さすがに焦りを覚えたのか謹慎中と言うことを完璧に無視して鳳月くんより先に任務をこなそうとしてあっさり拉致されてしまうと言う話です。

今回の敵は三人の美少女&美女なのですが、この三人は世界の壁を越えてやって来た異世界人でした。
前の時も相当困った人が来ていましたが、今回は魔法ではなくて科学の力を持ってやって来ました。なにしろ老君が鍛えた獲物を破壊してしまうくらいの力を持っている相手なので星秀くん一人でどうにかするのは無謀としか言いようがないでしょうね。

今回は最終巻への伏線でもあるわけですが、それよりもメイドさん回と言ってもいい内容ですね。麗芳、淑芳がメイドさんになってますけど、前回の女体化のままだったら鳳月くんもありだったんじゃないかと思います。


トップへ戻る
セブンアンドワイ「コミック、アニメ」
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫





各種レビューです。


あなたは

目の訪問者です。


Copy Right comicafe Co.,Ltd. Since 2005