comi cafe

フォーチュン・クエスト 8 隠された海図〈下〉〉 レビュー

フォーチュン・クエスト〈8〉隠された海図〈下〉
新装版フォーチュン・クエスト〈8〉隠された海図(下)
(こっちはポプラ版)

フォーチュン・クエスト〈7〉隠された海図〈上〉

深沢 美潮 (著)
(ポプラポケット文庫)
(電撃文庫)
深沢 美潮先生のフォーチュン・クエストシリーズの 八巻目、海を渡り別の大陸へ向かうことになる前後編の後編。


トラップ『見えたっ!!』


海図を頼りに宝探しとなる今回のクエストですが、宝を狙うコリンズ一行、海賊のキャプテンブラック、パステル達にディビーと、三つ巴状態になっています。

モンスターに襲われピンチにもなりますが、ルーミィがフライの魔法を使ってみごと脱出に成功。本来ルーミィのレベルで使いこなせる魔法ではないのですが、どうやらフライの魔法に特化したエルフらしいとのキットンからの説明がありましたが、どんな一族なんだろ……?

後半はダンジョン探索となりますが、パステルがコリンズ一行に捕まってしまったりします(背中がかゆいのでかいてほしいとか、全然緊張感のないパステルですが)
珍しく戦闘の多い展開でしたが、結局宝は銀の笛とメダル一つ、一応メダルは金庫の鍵となっていたらしく荷物の届け先だったレンデル男爵は借金を返せると大喜びです。パステル達は1万ゴールドと宝箱に入っていた銀の笛を貰うことができました(トラップは怒ってましたが、この笛があんなレアアイテムだったなんて知るよしもなかったのでしかたがありません)

今回初めて別大陸に来たというのに、クラーケンが居なくなったこともあり船賃が9割引になり速攻で帰ることになってます。、まあ、これだけ冒険して1万ゴールドしか貰えないのだから無駄遣いはできませんけどね。

一応、このクエストで一端パーティーメンバーそれぞれが故郷へ帰ることになり、フォーチュンクエスト最終巻となりました。

ここで話を切りシリーズ名が新フォーチュンへ変わったのは、レーベルが角川スニーカーからメディアワークス(現アスキーメディアワークス)の電撃文庫へ移行するため話をまとめたのでしょうね。




トップへ戻る

セブンアンドワイ「コミック、アニメ」





各種レビューです。


あなたは

目の訪問者です。


Copy Right comicafe Co.,Ltd. Since 2005