comi cafe

新フォーチュン・クエスト 12 クレイの災難(下) レビュー

新フォーチュン・クエスト 12 クレイの災難(下)
新フォーチュン・クエスト 12 クレイの災難(下)
深沢 美潮 (著)
(電撃文庫)
深沢 美潮先生のフォーチュン・クエストシリーズの正式な続編となる作品です。


囚人服に竹アーマーの戦士は世界初


危篤状態のサラさんを救おうとパステル達は奇跡の花が咲いていたと言われるギルニー山脈へ向かっていた所、謎の行商人と間違われて逮捕されてしまったクレイ。
クレイ抜きとなってしまったパステル達はギルニー山脈へたどり着きましたが、ダンジョンに住むオークモドキの女王もサラと同じ奇病にかかってしまったことを知ります。

その昔クレイの曾祖父にあたるクレイ・ジュダが見つけたと言う奇跡の花は、クレイ・ジュダによって説得され道を開けたとされるグリーンドラゴンのジェームラウに一輪だけ貰うことが出来てオークモドキの女王も助かり、これでサラさんも助かるだろうと思ってクレイの元へ戻ることに。

しかし、クレイの待つ街へ向かうと、モンスターの襲撃に会い炎上していました。

哀れクレイ、黒こげに……と、そこまで彼の運は悪くなかった(むしろいざと言う時の為溜めているのでは?)みたいです。トラップ危うしと思われた瞬間、囚人服に竹アーマー(プラス1)のクレイが察そうと現れレベル6とは思えない程の実力で敵を蹴散らしていきます。

クレイの兄達、ロンザ王国の騎士団も到着してモンスターは蹴散らされましたが、ルーミィ、トラップがサラさんと同じ奇病にかかってしまいました。しかもルーミィを治した時までは咲いていた奇跡の花が枯れてしまい、トラップは倒れたままになってしまいます。

もう一度奇跡の花を取りに行くものの、奇跡の花は滅多に咲くことがなく、このままだとサラさんは勿論、トラップまでも死んでしまうかもしれません。

これはもうだめだと言う状況でしたが、花の精と会話が出来ると言うルーミィのおかげで奇跡の花は咲きサラさんとトラップはなんとか助かりました。

確かにコミック版でそんな話がありましたが……すっかり忘れていました(アニメ版でも似たような話がありましたけど)

一応大団円でしたが、サラさんとクレイは婚約解消となり、クレイは色々心情的にも大変ですね。

ところで、もしこの奇病で死んでいたら復活って出来るのでしょうか、トラップはカルマが低すぎて問題外ですけど、サラさんは結構あっさり蘇生できたりして……。




トップへ戻る

セブンアンドワイ「コミック、アニメ」





各種レビューです。


あなたは

目の訪問者です。


Copy Right comicafe Co.,Ltd. Since 2005