comi cafe

新フォーチュン・クエスト 15 盗賊たちの見る夢 レビュー

新フォーチュン・クエスト 15 盗賊たちの見る夢
新フォーチュン・クエスト 15 盗賊たちの見る夢
深沢 美潮 (著)
(電撃文庫)
深沢 美潮先生のフォーチュン・クエストシリーズの正式な続編となる作品です。


クマの置物は万国共通のおみやげなのか?


マリーナの両親が見つかって大団円となった前回でしたが、シルバーリーブで出会った盗賊のキム・ジンガーからトラップ宛に手紙が届いていると言う、なんと言いますか、

また手紙かよ。



もういい加減手紙は勘弁してくださいと言うところですが、どうやらキムの兄が盗賊ギルドの頭領の大切なモノを盗んでしまい行方がわからないそうです。

トラップもギルドを紹介した手前手伝う事になるのですが、今回はオチが速攻で理解出来てしまったのが残念です。
まあ、ラッシュは登場した時点で味方っぽくないなと思いましたし、ボルン様の件も神様がどうたらこうたら言ってた時点で(この世界の神は……早くなんとかしないと)わかりました、もといオチが読めました。

今回のメインは表紙に出ている通りトラップですかね(そうでもなかったかな?)

色々飛び回っていた所為で登場する機会は少なかったモノの、マジックアイテムを手に入れたり、裏の世界にもそれなりに精通していることが判明(オヤジのコネかもしれませんけど)しましたね。

レベルもいつの間にかクレイに次ぐ(結構戦ってますし)もうちょっとでレベル6ですし、普通に成長してるんじゃないですかね。





トップへ戻る





各種レビューです。


あなたは

目の訪問者です。


Copy Right comicafe Co.,Ltd. Since 2005