comi cafe

新フォーチュン・クエスト 16 いざ、聖騎士の塔へ!?(上) レビュー

新フォーチュン・クエスト 16 いざ、聖騎士の塔へ!?(上)
新フォーチュン・クエスト 16 いざ、聖騎士の塔へ!?(上)
深沢 美潮 (著)
(電撃文庫)
深沢 美潮先生のフォーチュン・クエストシリーズの正式な続編となる作品です。


幸運? なにそれ?


久々にシルバーリープへと戻ってきたパステル一行でしたが、クレイの実家から送られてきた荷物の中に聖騎士の塔へ挑戦してみないか? と言う趣旨のチラシが入っていました。

クレイ・ジュダが挑戦したと言う聖騎士の塔への案内でしたが、本物か否かは不明ですが一度見てみようと言うことになり塔のある島までシロちゃんで飛んで行こうかと言う事になるのですが、何故かシロちゃんが巨大化することができなくなってしまいました。

レベルアップしたことによる副作用みたいなモノでは? とキットンは推測していますがいまの所は不明。
仕方がないのでヒポちゃんを使ってロミリアまで向かうことになりました。

今回は珍しく自分たちの意志冒険に出発したわけですが、クレイの人相をコピーした行商人が捕まったとか伏線っぽい話もありますし一筋縄ではいかないかと思います。

そしてこのチラシを出したのがあのヒュー・オーシだと言うこともありなにやらきな臭いご様子。

まあ、それよりも聖騎士になるのに重要なのは幸運(加護?)だと言うことですが、クレイにとってまさに鬼門と言える条件ですね。

今までの冒険の半分くらいはまともに冒険出来なかったと言う運の悪さですから……パステルの言うとおりお守り大量に付けといたほうがいいんじゃないでしょうかね?




トップへ戻る





各種レビューです。


あなたは

目の訪問者です。


Copy Right comicafe Co.,Ltd. Since 2005