comi cafe

新フォーチュン・クエスト 2 キットン族の証 レビュー

新フォーチュン・クエスト 2 キットン族の証
深沢 美潮 (著)
(電撃文庫)
深沢 美潮先生のフォーチュン・クエストシリーズの正式な続編となる作品です。


ギアさんあなたどこ見てるの……
(パステル抱きかかえた時の視線が怖いよ)




前回ノルからキットンがピンチで困っていると言うのでパステル一行は急いで砂漠の都市エベリンへ。

なんでもキットンはヒールニントの奥地に住むゼンばあさんからキットン族の魔法は普通の魔法では無い見たいなことを言われ、何故かエベリンへ飛ばされてしまいまったそうです。

今回はキットン族の証を手に入れる為に試練に臨むことになるのですが、キットンが質の悪い当たり屋にだまされて見事に借金をすることになってしまったのでした。

ホントにこの一行は金運が最悪ですな。

しかも借金の利子を支払わないとキットンが解放されないと言う悪徳金融業者ストロベリーハウス、名前のセンスは最低で社長のセンスも最悪ですが、利子を返すためクレイのアーマーを質草にお金をまた借金……(クレイのクは苦悩、苦難、苦行の苦でしょう)
何とか利子を返したのですが、借金はそのまま、しかも逃げられないように見張りとしてレベル14の魔法戦士ギア・リンゼイさんが一緒に来ることになってしまいました。

トラップが適当なことを言いキットン族の証を得る為の試練に同行させます。ホントに騙せているとは思えませんが……。

キットン族の試練は、倉庫番の様な迷路とか、絶壁をジャンプアクションで登っていくとか、なんだかゲームの様なクエストとなっていて失敗しても中継地点から復活してリトライ出来る仕様となっていました(なんじゃそりゃあ)

ここに来てパステルがへたれてしまい、絶壁を登れないといったらギアが抱きかかえてくれました。
しかし、トラップはご立腹の模様で、これはパステルを甘やかすなと言う意味なのか嫉妬からくるものなのか2828です。

そんなこんなでうっかりトラップが焼死しちゃったりパステルが串刺しにされちゃったりとコンテニューすることになってしまいました。
三回しっぱいするとリタイアとなり、記憶消去の上バラバラに飛ばされてしまうペナルティとなるため、もうミスは許されません。

ラスボスはちょっとレベルが違い過ぎるアイアンゴーレム。
塩水で錆びさせると言うこのパーティー以外じゃあり得ないような方法で撃破して見事に試練をクリアします。

キットンはキットン族の証を手に入れることが出来たのですが、試練は現実の出来事では無かったらしく知力は上昇したものの手に入れたアイテム他はみんな無くなってしまいました。

結局借金は残ったままでどないしよ、とお約束の展開にWW

今回から若輩ばかりのパーティーに(キットンは36)助っ人参戦とはいえ大人なギアが加わって色々難しいことになりそうな雰囲気です。




トップへ戻る

セブンアンドワイ「コミック、アニメ」





各種レビューです。


あなたは

目の訪問者です。


Copy Right comicafe Co.,Ltd. Since 2005