comi cafe

新フォーチュン・クエスト 4 真実の王女(上)  レビュー

新フォーチュン・クエスト 4 真実の王女(上)
新フォーチュン・クエスト 4 真実の王女(上)
深沢 美潮 (著)
(電撃文庫)
深沢 美潮先生のフォーチュン・クエストシリーズの正式な続編となる作品です。


もう、プロポーズとはラッシュ派ですか?


前巻、偽りの王女作戦にてなんとか借金を返済することに成功したパステル達。

借金返済おめでとー、と祝杯を挙げるため向かった居酒屋でパステルは自分そっくりの女の子に出会います。

そしてその女の子は何者かに追われている様子、しかも『姫』とか呼ばれてたりして予想通りの展開になりました。

その女の子こそパステルが扮したキスキン国の王女様ミモザ姫だったと言うことでした。

キスキン国では国王が亡くなり、次の国王にはミモザ姫が就くことになるはずでしたが、家臣であったゾラ大臣は自分の息子であるナレオを国王に仕立て上げようと画策していて家臣のほとんどが大臣側になってしまったりしているそうです。

とは言え、キスキン国では国王になるには王家の塔へ行き、王位の証を手に入れなくてはならないと言うことで、ミモザ姫は亡くなった父王と懇意であった冒険家マイケル・ロングに協力して貰おうと思っていたのです。ですが間が悪いことにちょうど不在、と言うことでパステル達が王位の証を手に入れるため協力することに……。

と言うことで、ゾラ大臣の追っ手に見つからないようにミモザ姫とパステルを入れ替えてキスキン国へ向かおうと言うことになり、パステルにはミモザ姫の従者アルメシアン、ストロベリーハウスを辞めたギアさんが同行することになります。

トラップは勿論ルーミィ、シロちゃんとも別行動、しかも王女の振りとしなければならずいっぱいいっぱいなパステル。大臣側の連中やゾラ大臣が雇った凄腕の曲刀使いダンシング・シミターが襲撃してきたりと大変な状況です。

そんな中、ギアさんはパステルに誕生日プレゼントを渡します(すごいなこの人……)しかも冒険者を辞めるかどうかパステルが迷っていると言うことを聞いても自分もついていって剣の道場なんてどうだろうとか言ってます(なんだこのナイスガイは)

一つ目のウォーマンモスが襲ってきたりもしましたが、このギアさんが見事に撃破。完璧超人かよ!

そんなこんなでトラップ達と合流し、王家の塔へ向かうことに……(下巻へ続く)

なんだかパステルがヒロインみたいだ(ヒロインだよ!)と思いませんか?

人間のしかもこんなハンサムでメッチャ強いベテラン冒険者にプロポーズされるとは……トラップの逆転はあるのか!?






トップへ戻る

セブンアンドワイ「コミック、アニメ」





各種レビューです。


あなたは

目の訪問者です。


Copy Right comicafe Co.,Ltd. Since 2005