comi cafe

新フォーチュン・クエスト 6 待っていたクエスト
エピソード1  レビュー

新フォーチュン・クエスト 6 待っていたクエスト エピソード1
新フォーチュン・クエスト 6 待っていたクエスト エピソード1
深沢 美潮 (著)
(電撃文庫)
深沢 美潮先生のフォーチュン・クエストシリーズの正式な続編となる作品です。


帰ってきた竹アーマー プラス1


キスキン国での事件を見事解決したパステル達はその褒賞、なんと百万ゴールドを受け取ってしまいました。
万年金欠パーティー(クレイなど自身の装備を売り払っていますし)のパステル達が百万ゴールドもの大金を手に入れ、さて何を買おうかと話し合っているとパーティーの良心ノルが『家、買えないかな……』と言ってくれました。

シルバーリーブの情報ならここでと、猪鹿亭の主人ドミンゴさんに持ち家紹介されたパステル達は即決、すぐにこの家を買うことにしました。

と言うことになり家の修繕をすることになります。勿論お金はまだ残っているのでそれぞれアイテムや装備を調達することになりクレイの新しいアーマーの話になります。

高額な買い物なのでエベリンへ行って直接見てこようと話していると、クレイの兄、アルテアとイムサイから小包が届きます。
そしてまさかの再会、兄から送られてきたのはあの竹アーマー。トラップの所為で泣く泣くアーマーを売り払ったクレイが自作した竹製のアーマーでした。
しかも、兄二人が弟の為にと竹アーマーに防御魔法を掛けて貰った【竹アーマー+1】でした。

これでクレイの防御力は一気に上昇しましたWWW

そんな笑いもありましたが、猪鹿亭で熱血ファイターとトラップがもめ事を起こしてしまいます。トラップが余裕で逃げ回っているとそのファイターの仲間と思われる巨漢のファイター男と小柄なシーフの女が現れ一同びっくりしてますね。

ジェリー!!?
は? 誰でしたっけ、と思ったりもしましたがちょい前にパステルが伏線的なことを言ってました。

呪われた城で出会ったトマスの仲間、ジェリーでした(覚えてないよ……)

なんでも、トマス達が向かった先の村の護衛をする冒険者を集めていたとのことらしいですね。

そんな再会の喜びも束の間の出来事で、謎の巨大なモンスターが退去してシルバーリーブへ襲撃をしかけてきます。

伝説級のモンスタージャイアントスパイダーゴン。巨大な蜘蛛型モンスターで炎を吐くそうです。

パステル達はジェリー達と共にジャイアントスパイダーゴンと戦いますが、ルーミィのコールド、トラップの強化パチンコが大活躍してなんとか撃退。

死人も出なくて良かった良かったと言いたいところでしたが。

家が燃えてました……。

しかも、銀行へ預ける前の現金も一緒に……。

大金持ちから一転、金欠どころか借金パーティーに成り下がってしまいました。

そこで一発逆転を掛けてオーシの言っていた『レベル18でも歯がたたない、幾多のパーティーが挑んでは失敗したという、とてつもないクエスト』に挑戦することになるのでした。

キットン曰く、金持ちになれない運命だそうですWWW







トップへ戻る

セブンアンドワイ「コミック、アニメ」





各種レビューです。


あなたは

目の訪問者です。


Copy Right comicafe Co.,Ltd. Since 2005