comi cafe

新フォーチュン・クエスト 8 待っていたクエスト
エピソード3 レビュー

新フォーチュン・クエスト 8 待っていたクエスト エピソード3
新フォーチュン・クエスト 8 待っていたクエスト エピソード3
深沢 美潮 (著)
(電撃文庫)
深沢 美潮先生のフォーチュン・クエストシリーズの正式な続編となる作品です。


ひきこもりアクスさん


借金返済の為挑んだクエストがすでにどこかのパーティーにクリアされていただけではなく、そのクエスト再生作業をしなければならなくなってしまったパステル達。

謎の空飛ぶプレートのリチャードと共にラスボスから順にスタート地点へ戻りながら、罠を元に戻していかなければならない上、パステル達にはなんの利益も無いのでトラップはキレ気味なご様子です。

このダンジョン、どうやら普通の空間ではないのか様々なフロアに別れていて、村がまるまる一つ再現されているなどの巨大なフロアもあったりします。
このダンジョンを作ったのはDM(ダンジョンメイカー)と呼ばれる存在だそうですが、やはりただ者ではないのでしょうか?

シティアドベンチャーの舞台モルルの村では、倒された悪い魔法使いを復活させなければならないので、戦いがあったと言う村はずれへ向かうとその悪い魔法使いの遺体がありません。
そんな時アンジェリカ王女から預かったユキちゃんが吠え出し、その方向に謎のローブの人影が……!?

なんだか、状況が変わってきたようですが、なぜか倒された悪い魔法使いが復活していてパステルが攻撃魔法を喰らって大ピンチ、しかも謎の結界によりトラップ達と分断されてしまう二重苦。

この状況はデュアン・サークでも似たような場面がありましたね、クレイがシドの剣で結界を見事に切り裂いてくれました。

不自然なことばかり起きているダンジョンですが、パステルには何か思い当たることがあるのか頭痛に悩まされます。

異常事態なダンジョンを抜けるには元に戻すしかないとリチャードは言っていた(表示していた)のですが、ダンジョンブレイカーと呼ばれるモンスターがダンジョンを破壊して外への道を造っていたのでダンジョンを脱出。

この異常事態を調べる為(リチャードを元の姿に戻すため)DMを探すことになるのですが、もしかしたらDMの場所を知っているかもしれないブラックドラゴンのJBに会いに行くことになり、訪ねると知っては居るがゲームで遊んでくれたら紹介しようと言うので、またもやコスプレしてJB制作のカードゲームで遊ぶことになりました。

それにしてもノルはなんで何時も女装?

そしてJBと共にゲームサロンへ向かって飛んでいく所までとですね。

今回まででどうやら世界規模で何事かが発生している様だと言うことが予測できますね。
しかもパステルが何か知っていそうなのも謎ですね。




トップへ戻る

セブンアンドワイ「コミック、アニメ」





各種レビューです。


あなたは

目の訪問者です。


Copy Right comicafe Co.,Ltd. Since 2005