comi cafe

新フォーチュン・クエスト 9 待っていたクエスト 
ファイナル レビュー

新フォーチュン・クエスト 9 待っていたクエスト ファイナル
新フォーチュン・クエスト 9 待っていたクエストファイナル
深沢 美潮 (著)
(電撃文庫)
深沢 美潮先生のフォーチュン・クエストシリーズの正式な続編となる作品です。


第二のキットン魔法発動(この魔法は危険すぎる)


ダンジョンから脱出したパステル達はJBの案内でDMの居るゲームサロンへたどり着きます。

そしてダンジョンで起きている変事の事を説明するとDMはそんな事は知らないと言います、これはどういう事だろうと困惑しているとパステルがダンジョンで出会ったのはユリアさんだったと思い出します。
まさか無印の一巻に登場したユリアさんが関わっているとは全く予想だにしない展開ですね。
まあ、まだ本物なのか、偽物なのか、見間違いなのかは解りませんけど。

なので一同ヒールニントへ向かい本人に会うことになりましたが、どうやらローブ姿の人物とは違うみたいです。

その後ゼンばあさんに会いパーティーメンバーそれぞれにアドバイス的な言葉をいただきますが、ルーミィはエルフの宝が関係しているとか(五つ集めると大変なことが起きるらしい)言うことは、何時か探しに行くことになるのでしょうかね?

キットンは新たな魔法、キノコ変化なる危険な魔法を習得します。キノコ変化は知能の低いモノをキノコに変身させてしまうことも出来るようになるそうです、怖いですね(今は自分がキノコに変身するだけ)

まあ、そんなこともあつましたが、本来の目的である謎のローブと遭遇。こんどはユリアさんでは無い人物に見えるとか、姿を変えられるようです。

ドッペルゲンネルなるモンスターで姿をまねるようです、能力も同じなのでかなり危険な状況になりますが、無印8巻『隠された海図』で手に入れた銀の笛を使って一気に能力を解除。シロちゃんやクレイによってモンスターは撃破されますが、クレイが瀕死の重傷を負ってしまいます。

しかも、謎のローブの人物がルーミィを連れ去ろうとします。何とかルーミィを取り戻したモノのローブの人物は逃げ去ってしまいました。

しかも、クレイに変身して利用させて貰うと言って去っていきました。

このローブの人物は、今まで各地で騒動を起こしてきた行商人だったわけで、フォーチュンシリーズ通しての敵みたいな存在になるのでしょうね。
行商人には逃げられましたが、ダンジョンの事件は一段落。最後に銀の笛を使ってリチャードも元の姿に戻れましたし一応解決……?

しかし、クレイは不幸なことになってしまいました。重傷を負ってしまう上、姿をコピーされてしまった以上、これから大変なことになってしまいそうですね。





トップへ戻る

セブンアンドワイ「コミック、アニメ」





各種レビューです。


あなたは

目の訪問者です。


Copy Right comicafe Co.,Ltd. Since 2005