comi cafe

ひぐらしのなく頃に ~ほのぼの罪滅し編~ レビュー

ひぐらしのなく頃に ~ほのぼの罪滅し編~
ひぐらしのなく頃に ~ほのぼの罪滅し編~
御門智 (著) かたのん (イラスト) 竜騎士07 (監修)
(なごみ文庫)

何故書籍化したし


ニコニコ動画に投稿されていた、ひぐらし手書きシリーズを書籍化した作品です。

罪滅ぼし編をベースにギャグ満載のオリジナルストーリーとなっていて、原作とは全く別物と考えた方が良いかと思えます。

何気に長期にわたって投稿されていた作品で、絵も上手いしコミック化はあるかもと思えなくもないのですが、何故に文庫で出したし……。

ちなみにニコ動版とは最後の方が変わっていて東方キャラが出てくることはないのですが、はっちゃけプリはそのままですね。

一応ギャグメインとは言ってもお話は罪滅ぼしなだけあってシリアスな場面もありますが、出てくるのは変態変人ばかりとヒドイありさまwww

オリジナルキャラのダニーはなかなかに良い役でしたけどね。

ニコ動版と見比べるとその違いも中々おもしろいので、アカウント持ってる人は是非見てください。爆笑できますよ。



トップへ戻る





各種レビューです。


あなたは

目の訪問者です。


Copy Right comicafe Co.,Ltd. Since 2005