comi cafe

ログ・ホライズン 9 カナミ、ゴー! イースト! レビュー

ログ・ホライズン 9 カナミ、ゴー! イースト! ログ・ホライズン 9 カナミ、ゴー! イースト!
橙乃 ままれ (著) ハラ カズヒロ (イラスト)
(エンターブレイン)

茶会メンバー半分もいないのね


ログ・ホライズン第九巻。

今回は番外編中国サーバーを冒険するカナミ一行のお話となります。

アニメ版では盛大に端折られたシナリオですが、メインはアメリカサーバーから来た緑のカエルスーツ姿のレオナルド視点のお話です。

今回初の海外サーバーのお話ですが、拡張パックが日本にしか導入されていないためみんなレベル90なんですね。

ただ、公式パッケージにも描かれているエリアスはまさかのレベル100。

100はまだ日本サーバーにも居ないはずですしさすが古来種です。

そして元はBOTだったと言うコッペリア、そして放蕩者の茶会のリーダーだったカナミがセカンドキャラで登場します。

シロエにあれだけの影響を与えた人物ですが、とんでもない強引な人でした。

ある意味世界に絶望していたレオナルドもあれよあれよという間に仲間になってました。

白鐸の姿で現れた茶会のメンバーでミナミに居るKRはそれが楽しくって仕方がないと言った感じです。

まあ、茶会のメンバーは実力がある以前にキャラが濃い人が多いのでカナミじゃないとリーダーなんて無理でしょうね。

最後に茶会のメンバー表が出ていましたが、大災害の日にログインしていたメンバーはそう多くはないようです。

特にソウジロウファンがログインしていたら西風が最強ギルドになっていたのかもしれませんね(別に全員がメンバーとは限りませんが)



トップへ戻る





各種レビューです。


あなたは

目の訪問者です。




Copy Right comicafe Co.,Ltd. Since 2005