comi cafe

まおゆう魔王勇者 1「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」
レビュー

まおゆう魔王勇者 1「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 まおゆう魔王勇者 1「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」
橙乃 ままれ (著) toi8 (イラスト)
(エンターブレイン)

勇者はかしこさが足りない


元は2ちゃんねるに投稿されていた作品で、エンターブレインから小説として発売されています。

この作品は登場人物、地名に固有名詞が存在せず【勇者】【魔王】、【冬の国】【開門都市】等といった感じになっています。

しかも、物語の最初が勇者と魔王が対面しているところから始まっている等独特の書かれ方がされていますね。

勇者と魔王が手を組んで、飢餓、疫病、宗教対立など世界の本質的な問題に立ち向かっていく内容なんですけれど、ただ、戦うための力だけでは平和など手に入れる事はできないと教えてくれる意外に真面目な作品でした。

他の登場人物達も決して脇役などではなく、みんなが主役級の存在と言っても問題ないくらいの成長を遂げていきますが個人的には割と序盤からラストまでメイン扱いの【メイド姉】が好きですね。

長編作品ですが、とても良い作品なのでもっと知って貰いたい作品です。

(追記)

ドラマCDに漫画化までされて遂にアニメ化までされてしまいました。

おそらく当時参加していた人たちはここまで成長するコンテンツだとは思っていなかったでしょうね。

ただ、こういった作品のアニメ化は衰退の一歩手前とも言われるのでこの先新たな道があるのか気になりますね。
正直後はゲーム化くらいしか考えられないんですが、ゲーム化は地雷が多いからなぁ……箱庭建国シミュとか?

(追記2)

アニメも終了しましたが、結局急ぎ足で途中終了となってしまいました。

残りは二期として放送するのかどうなのかは不明ですが、勇者の人外振りは結構良かったので蒼魔王とのバトルは見たかったですね。

まあ、あの勇者がマスケットごときでどうにかなるのかが怪しいと思うのですけれどね。



トップへ戻る





各種レビューです。


あなたは

目の訪問者です。


Copy Right comicafe Co.,Ltd. Since 2005