comi cafe

まおゆう魔王勇者 4この手でできること
レビュー

まおゆう魔王勇者 4この手でできること まおゆう魔王勇者 4この手でできること
橙乃 ままれ (著) toi8 (イラスト)
(エンターブレイン)

師弟多いなぁ


まおゆう第四巻。
今回は前回に引き続き聖鍵遠征軍との戦いとなるのですが、魔界側だけではなく異端扱いされ湖畔修道会を中心に結成された南部連合も戦争に加わり世界大戦の様相を呈してきましたね。

とは言っても、実を言えば聖王国は大陸中央の国なんですよね。
東には東方の国々があるようですし、大陸の形状から北部もありそうです。

もちろん強力な宗教国家の聖王国に対抗できる国家があるとは限りませんが、世界はまだまだ広いわけです。

マスケットを手に入れた聖王国を超える国家とか居たらすごいことになりそうですね(中世から近代くらいの世界ですから何があってもおかしくないですし)

そうなると魔界の存在価値がどんどん下がっていきそうですけれど……。



トップへ戻る





各種レビューです。


あなたは

目の訪問者です。


Copy Right comicafe Co.,Ltd. Since 2005