comi cafe

まおゆう魔王勇者 5あの丘の向こうに
レビュー

まおゆう魔王勇者 5あの丘の向こうに まおゆう魔王勇者 5あの丘の向こうに
橙乃 ままれ (著) toi8 (イラスト)
(エンターブレイン)

俺たちの冒険はここからだ!


まおゆう第五巻。
最終巻となる今回は今までに比べてスピード感のある展開が目白押しでした。

魔界と南部連合対聖鍵遠征軍の大戦争とは別に、勇者たちは真の戦いに臨むことになります。
まあ、勇者と魔王は結局戦わないんですけれどね。真の戦いでは執事のじいさんとか女騎士、女魔法使いたち。

表の戦いではメイド姉と王弟元帥等の駆け引きが繰り広げられます。

まさにラストバトルです。うん、第一巻の冒頭部分でも言ってますが、勇者が幾ら一騎当千でも世界は平和にならないと言うのがよく分かりますね。

平和は普通の人々が戦ってこそ手に入れられるモノです。

勇者と魔王の最終決戦の場からこんなことになるなんて……某有名RPGの【りゅうおう】さんもこうやっておけば退治されなかったんじゃないかなぁ。



トップへ戻る





各種レビューです。


あなたは

目の訪問者です。


Copy Right comicafe Co.,Ltd. Since 2005