comi cafe

まおゆう魔王勇者 エピソード1 楡の国の女魔法使い
レビュー

まおゆう魔王勇者 エピソード1 楡の国の女魔法使い まおゆう魔王勇者 エピソード1 楡の国の女魔法使い
橙乃 ままれ (著) toi8 (イラスト)
(エンターブレイン)

ペースト状の挽肉ってなんぞや


本作はまおゆうの番外編となる作品です。

メインは女魔法使いとなっていて、勇者、女騎士、老弓兵(執事のじいさん)とパーティーを組んで旅をしていた時のお話となっています。

この当時は勇者と本格的にバトルしている女魔法使いですが、これを読むことで(本編も全部読んだ上なら)本編では終盤まで謎キャラだった女魔法使いの事が少しは理解できるような気もしますね。

なにしろある意味一番知識を持っていたキャラな上、最後のシーンから考えるに裏主人公はこの女魔法使いと言ってもいいでしょう。

あと、後半はドラマCDを文章にしたモノとなってますね。ですので番外編自体は短編です。



トップへ戻る





各種レビューです。


あなたは

目の訪問者です。


Copy Right comicafe Co.,Ltd. Since 2005