comi cafe

マブラヴ〈1〉EXTRA 運命 レビュー

マブラヴ〈1〉EXTRA 運命
マブラヴ〈1〉EXTRA 運命
北側 寒囲 (著), アージュ (著)
(集英社スーパーダッシュ文庫)

『マブラヴ 1 EXTRA 運命』はアージュ原作の超王道学園アドベンチャーゲーム、マブラヴのノベライズ作品です。


純夏、チェーンロックどうやって破壊した!?


超王道学園アドベンチャーゲーム、マブラヴの公式ノベライズ作品です。

一巻はエクストラ編のプロローグ部に当たる純夏の日記、冥夜の転校から、料理対決にラクロス対決までとなっています。

ノベライズはゲームと違ってマルチエンドにはならないので、このマブラヴの場合は純夏と冥夜どっちのエンドに行くのだろうかと考えてしまいますね。

マブラヴはアージュ作品、君が望む永遠、君がいた季節と世界観、舞台設定が基本的に続いていて、一部のキャラクターが登場します。

ノベライズ版は、その辺りの自社ネタ的なモノは基本的に無く、それらの作品を全く知らなくても問題ありません(ゲームの方も知らなくても問題無いですけどね)

エクストラ編の前半メインなので、お話は明るいラブコメになっています。純夏、冥夜がメインなのは仕方がないのですが、ちゃんと他のメンバーも均等に登場しているのが良いですね。

武ちゃん視点の三人称作品となっていて、ゲームの武ちゃんの一人称と比べると面白いですね(一人称で書かれている部分もありますけど)

エクストラ編の幸せで楽しい、かけがえのない世界が描かれているのが最高ですね。このエクストラ編があるからこの後へ続くのですし。




トップへ戻る





各種レビューです。


あなたは

目の訪問者です。


Copy Right comicafe Co.,Ltd. Since 2005