comi cafe

マブラヴ〈2〉EXTRA 友情 レビュー

マブラヴ〈2〉EXTRA 友情
マブラヴ〈2〉EXTRA 友情
北側 寒囲 (著), アージュ (著)
(集英社スーパーダッシュ文庫)

『マブラヴ 2 EXTRA 友情』はアージュ原作の超王道学園アドベンチャーゲーム、マブラヴのノベライズ作品です。


魔界村だよ、武ちゃん


マブラヴ・エクストラ編のノベライズ後編となる作品です。

最初の登場人物紹介のカラー絵が魔界村なのはどういった理由なのでしょうか……武ちゃんがヒドイことになってます。

……まあ、それは置いといて、二巻はエクストラ編後半に当たる、超豪華客船のディナー、武ちゃんと冥夜の誕生日、温泉旅行と最後の選択までとなっています。

原作のげーむでは純夏と冥夜のシナリオになっているため、他のメンバーは温泉旅行と誕生日くらいしかでないのかと思っていると、最後の超展開!!

純夏ルート突入かと思いきや、たま、委員長、彩峰、尊人と御剣邸を急襲、冥夜を連れ戻すことに成功し、武ちゃんの家に帰りみんなで一緒に寝ることになるという、なんというハーレムエンド!

しかし、そんな幸せも一晩で終わり、世界を移動してしまった武ちゃんは絶望の世界で目覚めることになってしまったのでした。

アンリミテッド編に突入したところで終わってしまいますが、こういった方法でアンリミテッドへ続くとは思ってませんでしたよ。

ここからマブラヴ本編と言っても良いでしょうね、このエクストラ編があってこそ、より絶望感が増すわけですから……。



トップへ戻る

セブンアンドワイ「コミック、アニメ」





各種レビューです。


あなたは

目の訪問者です。


Copy Right comicafe Co.,Ltd. Since 2005