comi cafe

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5 レビュー

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5
伏見 つかさ (著), かんざき ひろ (イラスト)
(電撃文庫)



黒猫の本名ゲットだぜっ!


桐乃が京介何も言わずに海外スポーツ留学してしまい、せいせいしたと言いつつもちょっとふてくされている京介でしたが、新学期早々黒猫が京介の後輩として同じ学校へ入学してきました。

驚く京介でしたが、今まで謎であった黒猫の本名を遂にゲット。

五更 瑠璃、それが黒猫の真名だそうですね。

後輩として現れた黒猫でしたが、京介宅に遊びに来るようになったりするのですが学校ではあまり態度が良くないため孤立してしまいました。麻奈実とは何か別の意味で敵対していそうですけど。

そこで京介は部活に入ろうと言うことで一緒にゲーム研究会へ入ることにとなるのですが、そこでもまたもや問題が……と言うのが今回のお話ですね。

今回桐乃はほとんど出番が無く、ほぼ黒猫回となっています。

新たな人物も色々面白いです。京介のクラスメイト赤城の妹でありゲー研一年の赤城 瀬菜は3次元でも余裕の腐女子で黒猫のクラスメイトと言う人物。黒猫とは喧嘩ばっかりしています。
潔癖性気味でクラス委員長を勤めるのに腐女子とか……プログラミング系の能力が高いらしいです。

ゲー研部長は例の痛チャリのオーナーだった三浦 絃之介は何回も留年しているらしいです。なんで留年しているのかは謎ですが、廃人ゲーマーと言うわけではなさそうですし頭も悪くはなさそうですしなんででしょうかね。
もしかして学校側が社会に出すと危険だと思っているんじゃないか?

そしてゲー研二年生部員の真壁君は上手いことまとめ役として前に出過ぎないで、言いサブキャラ感がありますね。

部長が卒業したら彼が時期部長になりそうです。

今回今までほとんど無かった学園編(ほぼ部室)は新鮮で面白かったですね。
しかし、桐乃が再登場してしまった以上このまま高校編だけと言うわけには行きそうもないですね。
もしくは沙織がメインになる話が出るのか続きが気になりますね。




トップへ戻る





各種レビューです。


あなたは

目の訪問者です。


Copy Right comicafe Co.,Ltd. Since 2005