comi cafe

ROBOTICS;NOTES―ロボティクス・ノーツ 一巻 レビュー

ROBOTICS;NOTES―ロボティクス・ノーツ 一巻
ROBOTICS;NOTES―ロボティクス・ノーツ 一巻
長野 一郎(著) カジミヤ、 福田知則 (イラスト)
(富士見ドラゴンブック)



ミスター・プレアデス……いったい何昴なんだ…?


本作は科学アドベンチャーシリーズ三作目のROBOTICS;NOTESをノベライズしたものです。

複数のレーベルで出ていますが、こちらは原作遵守バージョンとなるようですね。

一巻ではロボ部廃部を賭けて東京で開催されるホビーロボットの大会ROBO-BANに出場して(ONEじゃなくてBAN)チャンピオンであるミスター・プレアデスに敗北するところ迄となっています。

一応は原作ベースなんですが、フラウの登場が大会中に変更されていますね。
そうしないと一巻では出番無しになってしまうから仕方がないのかもしれませんが、何時種子島に引っ越すつもりなんでしょうかね?

そもそも、種子島に引っ越したことが一般の人にも知れ渡らないと一部の事件で齟齬が発生するような機がしますけれど……どうするんでしょうか?

まあ、後々色々変更とかありそうなのでそこも期待したいですね。



トップへ戻る





各種レビューです。


あなたは

目の訪問者です。


Copy Right comicafe Co.,Ltd. Since 2005