comi cafe

ROBOTICS;NOTES 3
キルバラッド・ファントム レビュー

ROBOTICS;NOTES  3 キルバラッド・オンライン
ROBOTICS;NOTES 3 キルバラッド・オンライン
岩佐 まもる (著) bun150 (イラスト)
(角川スニーカー文庫



海翔諦め早すぎィ!


本作は5pb.から発売された科学アドベンチャーシリーズ三作目のROBOTICS;NOTES(ロボティクスノーツ)の小説版となります。

今回はフラウルートのラストまでと淳和ルートのダイジェストが収録されています。

本作はフラウメインと言うことでなんとここで完結と言う残念な事になってしまいました。続きも読みたかったのですが仕方がないですね……。

とは言えロボノ最大の盛り上がりを見せるシーンだけにフラウ視点で読めたのは良かったです。

アニメ版ロボノは散々でしたがここだけは上手く描かれていましたからね。

そして淳和シナリオはもの凄いダイジェスト展開でアニメよりはマシって程度でした。正直一冊使って欲しかったですが淳和はあんまりメインに置きづらいキャラの様な気がするので難しいですかね?

あと、アキちゃん表紙に居るけれど本作では空気嫁(そのままの意味で)でした。
アキちゃんの出番は序盤と終盤だけだからねぇ……。



トップへ戻る





各種レビューです。


あなたは

目の訪問者です。


Copy Right comicafe Co.,Ltd. Since 2005