comi cafe

ROBOTICS;NOTES プロジェクト・プレアデス レビュー

ROBOTICS;NOTES プロジェクト・プレアデス
ROBOTICS;NOTES プロジェクト・プレアデス
foca (著) 村崎久都、 福田知則 (イラスト)
(ファミ通文庫)



ミスター・プレアデス誕生秘話


本作は科学アドベンチャーシリーズ三作目のROBOTICS;NOTESをノベライズしたものです。

ロボ部のハード担当の昴くんを主人公とした本編の前日談となっています。

中学時代にROBO−BAN初出場にして三位入賞した昴くんがいかにして最強のチャンピオン【ミスター・プレアデス】となったのか、その誕生秘話が明かされる作品になっています。

準決勝で戦った天川 碧衣との再戦を望む昴くんでしたが、父親に反対されてしまい隠れて新型を開発することになります。

そして資金と正体隠しの為に仮面を着けることになるのですが、何気に昴くんリア充すぎでしょう。

バカやってくれる友人に恵まれ、バイト先の面倒を見てくれる親戚にも恵まれ、なんかヒロインっぽい友人の妹キャラまでいるなんて……。

元々原作でも最初から熱いキャラだったりしますからね昴くんは。
海翔は序盤やる気ないから昴くんの方が主人公的な性格かもしれません。

本作だとアキちゃんと入部するしないで揉めている理由もわかりますし、本編を補完する意味でも読んでおくべきでしょうね。



トップへ戻る





各種レビューです。


あなたは

目の訪問者です。


Copy Right comicafe Co.,Ltd. Since 2005