comi cafe

ソードアート・オンライン〈8〉アーリー・アンド・レイト レビュー

ソードアート・オンライン〈8〉アーリー・アンド・レイト
ソードアート・オンライン〈8〉アーリー・アンド・レイト

川原 礫 (著)
(電撃文庫)

アニメではカットされたラーメン(偽)


ソードアート・オンライン第八巻、今回は短編集となっていますけれどSAO時代のお話と聖剣エクスキャリバーを巡るお話が収録されています。

収録されているのはSAO時代に起きた殺人事件をキリトとアスナが調査する圏内事件と、ALOにて妖精王をぶった切った聖剣エクスキャリバーが他のプレイヤーに見つかったので先に取りに行くキャリバー、そしてSAOスタート直後単独でRTAに挑戦するキリトのお話ではじまりの日の三本です。

圏内事件は情報収集の為にヒースクリフから話を聞く代わりにラーメンもどきをおごるシーンがなんだかシュールで笑えます。

茅場さんはきっとこの後リアルでちゃんとしたラーメン食べたんじゃないかと勝手に思ってます。

キャリバーは、なんと言ってもシノンさんの大活躍に胸が躍りますね。
GGOからコンバートしたばかりなのに……ファンタジーワロス。

はじまりの日は初日に出会ったベータテスターのコペルがある意味廃人プレイヤーでしたね。

まさか、ゲーム開始と同時に人死にありきの戦法をとってくるプレイヤーがいるとは、怖いなぁ。



トップへ戻る





各種レビューです。


あなたは

目の訪問者です。


Copy Right comicafe Co.,Ltd. Since 2005