comi cafe

とある魔術の禁書目録SP レビュー

新約 とある魔術の禁書目録 2 とある魔術の禁書目録SP
鎌池 和馬 (著), 灰村 キヨタカ (著)
(電撃文庫)

マークが一番不幸だ


とある魔術の禁書目録の番外編です。

本編未収録作品を集めた短編集ではありますが本編とまったく無関係と言うわけではなく、新約の方で関わってきそうなメンバーが登場している作品です。

全四編で、ステイル編、マーク編、上条編、初春編となっています。

今作で一番重要っぽいのは魔術結社【明け色の陽射し】のボス、レイヴィニア・バードウェイでしょうね。
登場するのは妹の一般人パトリシアの方ですが、レイヴィニアと上条さんの繋がりもここで出来ていると言う点では結構重要でしょうか。

なにしろ、新約の方では一方通行と浜面に説明してくれる便利な人ですからね。

でも、レイヴィニアに無茶振りさせられるマークさんこそメイン昇格してほしいなぁと思いましたけどね。



トップへ戻る





各種レビューです。


あなたは

目の訪問者です。


Copy Right comicafe Co.,Ltd. Since 2005