comi cafe

とある魔術の禁書目録 SS レビュー

とある魔術の禁書目録 SS とある魔術の禁書目録 SS
鎌池 和馬 (著), 灰村 キヨタカ (著)
(電撃文庫)


上条さんを悶絶させる姫神すげえ


とある魔術の禁書目録、短編集1巻。

今回は短編集なのですが、一応話としてはちゃんと繋がっていますね。

本格的に魔術側と科学側が戦争になりそうだと言う状況ですが、上条さんは姫神にボディーブロー、土御門にはノックアウトされるなど戦っているわけでもなくボコボコにされてたりしますWWW

無能力(レベル0)の武装集団【スキルアウト】と学園都市の暗部組織グループとのバトルとかも良かったですね、一方通行とか結標相手に善戦したスキルアウトのボス駒場 利徳はかなりの強敵でしたね。ただ、相手が悪すぎただけですよ、相手がグループじゃなかったら勝ててた可能性もかなりあるんじゃないかと思います。

そのほかにもイギリス清教に送られた全自動洗濯機の話(違う)とか洗濯機のがんばる姿に涙するとは間違いないでしょうWW

最後にはまたかよ、とツッコミたくなるのは毎度のことですが、上条さんと一方通行がスキルアウトの襲撃される美琴の母【御坂 美鈴】を助けることになる話ですね。いい加減お互いに気がつかないのはなにかフラグが足りてないんでしょうか?

上条さんが無意識に作り出す上条勢力と一方通行達のグループはもう、大手の組織にかなり近い勢力となりつつあるように思えますね。




トップへ戻る






各種レビューです。


あなたは

目の訪問者です。


Copy Right comicafe Co.,Ltd. Since 2005