comi cafe

イースU―天空にひそみし魔帝 レビュー

イース2―天空にひそみし魔帝
(大場 惑・ログアウト冒険文庫)
(670円)

曲はPCエンジン、映像はXPかPS2(新海版)


日本ファルコムの代表作の一つであるイースのノベル版第二段です。
原作のゲームを知っている人でも十分に楽しめる作品になっています。
イースシリーズの最高傑作と名高いイースUのノベライズ版です。
アドルはダルクファクトとの戦いの後、ダームの塔から天空の王国イースへ渡り冒険を繰り広げる物語です。
イースはT、U併せて一つの物語的なところがあるので、 イースT天界へそびえし魔塔を読んだのならこちらも一読しておくべきではないでしょうか?
ゲームと違う所は別にレベルが下がったりはしない点とかでしょうかね。
装備は無くしますが。
OVA版ほどではないですが、オリジナル的要素もあるので、ファンの方はどうぞオークションとかブックオフで探してみてください。

(追記)

この当時なんとアドル17歳です。 そんな若いころに国を人つ助けてしまったわけですが、正直イースって山一つ分の小国なんですよね。

その後のアドルの活躍からすれば実は割と大したことはしていなかったりします。
まあ、ドギと知り合ったのがイチバン大きなイベントだったのかもしれません。



トップへ戻る





各種レビューです。


あなたは

目の訪問者です。


Copy Right comicafe Co.,Ltd. Since 2005