comi cafe

アリス2010 レビュー

アリス2010
アリス2010
アリスソフトのファンディスクです。

解像度は統一して欲しいんだが……


本作品はアリスソフトのファンディスクとなっていて、収録作品はランスUのリメイク版、ままにょにょの解像度をワイドにしたわいどにょ、ばにしゅ!〜おっぱいの消えた王国〜の後日談、超昂閃忍ハルカ&超昂天使エスカレイヤーのクロスアドベンチャー、オリジナルのシミュレーションアドベンチャーはるうられ、スタッフの個人企画等々があります。

その他にも音楽等が収録されていますね。

正直ランスUとわいどにょ以外はちょっと短い感じがして単品でも良いのでちゃんと作って欲しいかなと思いましたね。

ハルカVSエスカレイヤーは戦闘もアドベンチャー部分のみしか無かったですし、選択肢もキャラ選択のみでしたし面白そうな企画だったので惜しいなぁと思いましたね。

はるうられはパターンさえ分かってしまうとそんなに難しくなかったですね。二週目での初期資金ボーナスもありましたからね。

一番良かったのはゲームではなく新作シミュレーションゲーム【大帝国】のムービーでした。

遂に地域限定から世界へ……これは期待できる感じがしますよ。
(追記)

大帝国は残念な出来に仕上がってしまいましたので、ある意味自分は騙されたと言っていいんでしょうか?

いっそのこと、大規模な修正をかけてくれた方が良かったですね。

ランスシリーズは鬼畜王まではリメイク版だしてほしいですし、次回期待ですね。

(追記2)

ランスシリーズは10でラストと言う事で徐々にリメイクを作っていくようです。

おそらく4か鬼畜王までが98世代なのでそこまではリメイクするのでしょうね。

正直アリスソフトはリメイク増えてきましたが、過去作を作り直すのは経営難があるからなのかもしれません。

と言うか、基本システムを新しく作った方がよさそうな気がします。



トップへ戻る





各種レビューです。


あなたは

目の訪問者です。


Copy Right comicafe Co.,Ltd. Since 2005