×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

comi cafe

管理人の戯れ言 更新履歴

7月24日

MACROSS CHRONICLE Vol1
MACROSS CHRONICLE (マクロス・クロニクル) vol.1が創刊されました。

とりあえず創刊物は色々買うようにしているので購入。

メカニック、キャラクター、タイムライン、テクノロジー、ヒストリー、ワールドガイド等のレギュラーシート、ギャラリー、ソング、グッズ、メイキング、トリビュート、用語辞典、エクストラ等のスペシャルシートからなっています。

バインダーも発売されていて10冊まで入るとのことですが、どう考えても10冊では語りきれないかと思いますので、きっとバインダーも何冊も用意されることでしょうね。

1コンテンツ2シート程度なので、マクロスシリーズを網羅するとなるとどれだけ時間と金がかかるのでしょうか?

とりあえず、定期購読の応募方法を見る限りでは10号までは確実に発売されると信じています。



7月21日

Lの季節2、やっと鵜野杜 椎奈、霧城 七衣ルートクリアしました。

あー……なんだか、ものすごく難易度高かったです。

どうしてもバッドエンドにたどり着いてしまったりと、ほとんどミスが許されない選択肢が厳しいですね。
まだ、コンプリートはしていないので、なんとかがんばるしかないですね。

7月15日

星間飛行
ランカ・リーの星間飛行、もの凄く売れているんですけど、あの12話の歌うシーンは何度見ても全然飽きません、まさに無限のリピートです。

ランカの『キラッ☆』にクリティカルヒットされ、飼い慣らされてしまった馬鹿共の一人としては、もっとみんなに知ってほしい曲です。



7月11日

純耶 佳奈ルートクリアーしました。
先にメインのエンドを見た後残りのエンドを回収しましたが、あっさり死にすぎですよね。

とりあえずこれで、四人クリアしたんですけど、どのヒロインも記憶改ざんされすぎですよ。

あと、それぞれの主人公が出逢うシーンはどっちもワクワクしますが、九門が現実界へ行って河瀬と出逢う場面が面白すぎます(俺はビンセント・ベガ、砲丸投げの超高校級だ)とか大嘘過ぎる……。

7月10日

Lの季節2、幻想界編、澪和泉 双葉ルートクリアしました。
双葉の正体は現実界との話で予想していましたが、やっぱりと言った感じでした。

4人のメインヒロインの中では双葉が一番可愛いです。メイとの掛け合いももっと入れてほしかったですね。

サブはやっぱり星原さんですね、なんだか星原さんって、とんでもないくらいの防御力ですね。パーフェクトでも今の九門では接続出来ない……。
プレイしていて思ったんですけどこの作品、難易度結構高いです。
D→Aシリーズに比べれば解りやすいのですが、接続レベルが低いとどうにもならないと思います。

7月7日

はい、今日は七夕です。
特に意味はありませんが……何か願いごとでも書いておきましょうか『積みゲーが崩れませんように』とか(いや、崩した方がいいんでしょうか、なんだか冗談抜きに未プレイ作品、途中までプレイ作品が月に4〜5本ペースで増えていますし、と言うか、時間がほしいです)

まあ、そんなことはおいておくとしまして、Lの季節2、現実界編は一応メインっぽいエンドにたどり着けました。
なんだか星原さんの方がヒロインっぽく見えますね、バッドだと全然救いがない物語ですし……。

メインのエンディングもちょっと物足りないような……(もしかして間違えてますかね?)
コンプリートするまではまだ、なんとも言えませんが、やり込みしたくなる作品です。

これだけ面白いのに、LMN三部作のNだけ発売されないなんて悲しいですよ。
どうにかなりませんかねー?

7月6日

Lの季節2は幻想界で一応エンディングまでたどり着けましたが、まだ完全解決っぽくないです。
なんと言うかエンディングのほとんどがBADばかりでなかなか、エンディングにたどり着けません。
何がフラグになっているのかよく分からないです。
なので、バックログから元に戻れるのと、クイックロードがあるのは便利で助かっています。

7月4日

残業のおかげで更新がギリギリでした。

とりあえず、Lの季節2は現実界バッドまで見ました。
まだちょっとしかプレイしていませんが、やっぱりこの作品は面白いです。
脳接続モードは、なんだかアルトネリコ2のセラピのような雰囲気ですが……。


上岡(前作の現実界主人公)が登場したときは『うわー、遂にキター』と口に出していました。

まあ、とりあえず幻想界をプレイすることにします。徹ゲーです。

7月3日

Lの季節2 -Invisible Memories-届きました!

限定版のストーリーガイドブックも確認。
1の攻略とかも記載されていますね、それに、結構しっかりした作りです。
とりあえず今回は現実界から進めてみる予定。

7月1日

Lの季節2 -Invisible Memories-が今週発売となりますね。
ちょっと延期したものの、期待している作品なので、むしろ先週は休日出勤だったので、7月になってよかったです。
初回限定版特典のLの季節1ストーリーガイドブックはなかなか良さそうなので、購入するなら是非初回版をおすすめします(勝手に宣伝)





以前の更新履歴
15年・1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
14年・1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
13年・1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
12年・1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
11年・1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
10年・1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
09年・1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
08年・4月5月6月7月8月9月10月11月12月

トップメニューへ








各種レビューです。



あなたは

目の訪問者です。

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
Copy Right comicafe Co.,Ltd. Since 2005